彩酉だより

焼き鳥にはさまざまな種類がある

焼き鳥にはさまざまな種類があるため、どんなものを注文したらいいのかわからない人も多いでしょう。

 

ここでは、部位ごとの違いをわかりやすく紹介しいます。

 

最も有名なモモは鶏のモモ肉を使用した、定番とされている部位です。

 

実はモモの内側・外側とでは肉の触感が異なるため、食べてわかるようになれば通と言えます。

 

モモ肉を使って長ネギを挟んだ、ねぎまを召し上がったことがある人も多いでしょう。

 

モモ肉の油を長ネギが吸って、ねぎがおいしくなる人気のメニューです。

 

ささみは胸肉の内側にある部位で、最も脂肪が少ないところです。

 

ヘルシーな焼き鳥を食べたい人には最適と言えます。

 

逆に脂肪がよく乗っているのは首の肉であるせせりや鶏の尾の骨部分にあるボンジリです。

 

皮は鶏肉の皮の部分だけ、レバーは肝臓部分となります。

 

砂肝は鶏肉の胃の一つで筋肉質です。

 

軟骨は読んで字の如しですが、心残りとは心臓と肝臓部分をつなぐ管のことなので、少しわかりづらいかもしれません。

 

オビは内もも部分の部位、フリソデは鶏の手羽元とむね肉のちょうど中間部分、人間の肩にあたります。

家庭でもできる焼き鳥の作り方

居酒屋メニューで特に人気があるメニューといえば、焼き鳥が挙げられるでしょう。

 

家で飲む時も、焼き鳥を楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

 

専門店では炭火で焼くことが多く、一般的な居酒屋の場合はガス火を使っているところもあります。

 

作り方は、それほど難しいものではなく、好みに合う鶏肉やレバーなどの部位、さらに白ネギなどの野菜を串に刺して焼くだけです。

 

タレで味付けをすることもできますし、塩でシンプルに食べることもおすすめです。

 

タレは市販のものを使うという方法もありますが、醤油や砂糖、みりんや酒などを使って好みの味付けで作ることもできます。

 

家庭で作る鶏の照り焼きの味付けを参考にすると良いでしょう。

 

焼き方については、自宅では焼き網で焼く方法もありますが、煙が出やすいことや串が焦げやすいなどの欠点もあります。

 

より手軽に楽しむなら、フライパンやホットプレートなどを活用してみてください。

個室のある焼き鳥店

焼き鳥を楽しめるお店としては、専門店や居酒屋などが挙げられます。

 

値段もお手頃で気軽に食べられることもあり人気のメニューですが、周囲の目が気になるという人もいるのではないでしょうか。

 

周囲を気にすることなく、よりリラックスしながらお酒や料理を楽しみたいという人は個室のあるお店を選ぶことも考えてみましょう。

 

当店でも人視界を遮る個室や半個室を用意しているので、お気軽にご利用ください。

 

もちろん、個室以外にも少人数から大人数まで宴会ができるほどの空間もご用意しております。

 

参加する人数や目的によっても、選ぶ部屋の広さは変わってくるでしょう。

 

お店に訪れる場合は、何人ぐらいで利用されるのか、確認は大切になります。

 

宴会などで使いたい場合は、十分な広さを確保できるかどうかは確かめておきたいところです。

 

個室を使いたい場合も、予約を入れておくと安心です。

 

まずはお気軽にご連絡ください。

居酒屋の人気メニューである焼き鳥

居酒屋では、お酒を楽しむだけではなくお酒に楽しむさまざまな料理を楽しめるのも嬉しいところです。

 

居酒屋では、ビールや日本酒、チューハイなどさまざまなお酒が提供されており、そのお酒と相性の良い料理を選ぶのも楽しみの一つです。

 

どんなお酒にも合うメニューとしては、焼き鳥が挙げられます。

 

お酒を出すお店では、定番のメニューとなっており、毎回のように注文している人もいるのではないでしょうか。

 

炭火焼きで提供されることも多くなっていますが、ガスや電気を使って提供しているお店もあります。

 

人気の部位としては、モモ肉、皮、砂ずりやレバー、ささみなどが挙げられるでしょう。

 

また、そうした人気のメニューは大抵どこの居酒屋でも提供されています。

 

当店では専門店としてさまざまな部位を取り扱っており、ハツやぼんじりなど、そのほか珍しい部位も多数ご用意しております。

 

迷った時は串の盛り合わせを注文すると、いろいろな部位を堪能できておすすめです。

焼き鳥は多くの人に愛されている

焼き鳥はただ串で焼くだけ、と思っている人が多いようですが、実はとても奥深いものです。

 

江戸時代にはもうこのスタイルは存在しており、その歴史も長いと言います。

 

大人から子どもまで誰にでも愛されるものとして知られており、ただ焼くだけではなくさまざまな工夫があるのは事実です。

 

お酒のお供だけではなく、ご飯のお供としても親しまれており、たれや塩だけではなく、明太子や柚子胡椒など多彩な味付けができるのもポイントと言えます。

 

種類が豊富であるため、そのときの気分に応じて好きな物を注文することが可能です。

 

1本当たりの単価は低価格であるため、食べる量を調節してお財布に優しい楽しみ方をすることもできます。

 

晩酌代わりに楽しむのも良いですし、友人たちと気兼ねなく飲食するのにも魅力的なメニューです。

 

当店では地鶏を使って旨味の深い肉を多くの人に楽しんでもらえるよう、リーズナブルな価格で提供しております。

 

ご家族やご友人たちと一味違う焼き鳥を楽しみたいときには、ぜひご来店くださいませ。

希少な部位の地鶏を炭火焼きで調理をしております

地鶏は肉質がしっかりしており、旨みが強いので幅広い年代に好まれています。

 

高品質で上質な肉類を使用しており、希少性の高い部位を味わいたい場合は、ぜひ当店をご利用ください。

 

当店ではフリソデやハツ、ハラミ、白子などの希少性の高い部位を取り扱っており、じっくりと炭火焼きをした地鶏がご好評をいただいております。

 

新鮮で深みのある味わいの地鶏を厳選し、グルメな人でも満足できる味わいです。

 

当店は肉料理専門店として、高品質で希少な部位をリーズナブルな価格で、プライドを持って提供をしております。

 

炭火焼きの焼き鳥は泡盛やチューハイなどの焼酎、人気の銘柄の日本酒と相性が良いのでじっくりと時間をかけて味わってください。

 

清潔でくつろげる雰囲気の店内作りと、接客マナーの教育にも力を入れておりますので、どなたでもお越しいただければゆっくりとした時間をお過ごしいただけるはずです。

 

少人数のグループはもちろん、一人でも入りやすい雰囲気のお店です。

焼き網を使って地鶏を調理するメリット

地鶏の調理に焼き網を使うメリットとなるのは、余分な油を落とせることです。

 

直火で最適な温度で焼くことが可能となるため、余分な油を落としてカロリーオフにもつながります。

 

カロリーオフをしながら最適な温度で焼くことが可能となるため、食べて満足できる味に仕上がるのは間違いありません。

 

適度に油を落とすことで、さっぱりとした味に仕上がります。

 

焼き網のもう一つのメリットとして、直接直火にかけて焼くことが可能となるため、焼けるときのおいしい匂いによって、食欲が増進されることでしょう。

 

焼けたときの肉の香ばしさは店内だけではなく、店の外にまで広がります。

 

一般家庭で焼き網を使って焼き鳥を調理するのは、匂いや片付けの面で、大変な手間がかかってしまいます。

 

しかし当店のような専門店では、焼き網を使った最適な焼き方が可能です。

 

当店へご来店いただき、専門の調理器具を使いこなすプロの焼き加減を堪能いただければと思います。

地鶏でスープを取ったラーメンを提供しております

不要不急の外出を控えているけれど、土日などの休みを利用して外食をすることで気分がリフレッシュします。

 

マスクを着用して、少人数で食事をするなどの工夫をすることで、感染症対策ができるので安心です。

 

当店は感染症対策を万全に行っているため、衛生的な環境で調理を行い安全性の高い食材を提供しております。

 

地鶏を使った串揚げなどの料理を味わってから、締めとしてラーメンがおすすめです。

 

当店ではじっくりと時間をかけてスープを取り、麺とよくからむ地鶏のラーメンを提供しております。

 

豚骨などのスープに比べると、あっさりとしているのに旨味を感じられるのが特徴です。

 

日本酒やハイボール、泡盛などのお酒を飲んだ後は、炭水化物が不足するので締めにラーメンを食べるのは理にかなっています。

 

当店のラーメンは、幅広い年代の方に好まれる味付けになるよう工夫しております。

焼き鳥で人気のレシピ

居酒屋メニューでは特に人気となっているのが焼き鳥です。

 

お店に行った時にとりあえず注文するという人は多いのではないでしょうか。

 

焼き鳥といっても、さまざまなレシピが用意されています。

 

特によく選ばれているものでは、柔らかでジューシーなモモ肉を使ったメニューです。

 

この場合も、甘辛いタレと、さっぱりと食べられる塩を選べますので、その違いを比べてみることもおすすめです。

 

鶏肉だけではなく、間に白ネギを挟んだ、ねぎまやししとうを間に挟んだ串も人気があります。

 

このほかでは、ヘルシーなささみ、皮部分だけ焼いた皮の串も人気があります。

 

ひき肉をハンバーグのようにしたつくねも、お子さんや女性にも食べやすいことで人気です。

 

さらに、コリコリとした食感が楽しめる砂ずり、鉄分が豊富なレバーなどもおすすめです。

 

焼き鳥レシピは鶏肉を使ったものだけではなく、ししとうやしいたけ串など、野菜やきのこを使うものもあり、ヘルシー志向の人からも多く支持されています。

肉卸直営店だからできる地鶏のレアな焼き鳥

地鶏の焼き鳥というのは、自宅では味わえない贅沢なものとして知られています。

 

特にレアな部位に関しては、食べたことがないという人も少なくありません。

 

当店は肉卸直営店であるため、ほかでは味わうことが不可能な希少な部位を焼き鳥にして、お手頃価格で食べられるようにしているのが特徴です。

 

新鮮な地鶏を使って作るため、食べた途端、癖になるという人もいるほど好評をいただいています。

 

ハラミ・フリソデ・白子など聞いたことがないような部位でも、手軽に食べてもらえる価格で提供しているため、安心して注文することが可能です。

 

種類が豊富でどれを食べたらいいのか分からないときには、お任せ串盛りも承っているため、迷ったときには注文の参考にしてください。

 

もちろん焼き鳥だけではなく、直営店でしか出せない地鶏の刺身や鍋、一品料理も提供しています。

 

一人でお見えいただいても大丈夫ですし、ご友人・知人や仲間との宴会など幅広いシーンでご利用いただけるため、お気軽に足を運んでください。